今回のテーマは毎年恒例の " Christmas Party " 。ヨガと呼吸でマインドフルになって心も身体も心地良く。その後はみんなでお料理をして愉しく食べる。心と身体が繋がり、人と人が繋がる満ち足りた時間。

Photos by Nobuyuki Kishimoto, Chaki
先日の12月3日、5日、6日の3日間で今年ラストのYoga With Delicious Food Workshopを開催しました!各日程でお越し下さったみなさま誠にありがとうございました。

SPECIAL YOGA CLASS
スペシャルヨガクラスでは自分の"ハート"を感じるヨガの練習を行いました。人は普段、自分の外側に刺激されて過ごしがちですが、生きている中で少しの時間だけでも呼吸や瞑想などにより自分のハートと繋がる時間があると心が落ち着きはじめ、深いリラクゼーションと安心感などを得ることができるようになります。
クラスでは集中力を大切にしながらアーサナをしていき、マントラを唱えて段々と繊細な呼吸に意識を向けさせます。繊細な呼吸に意識が向くようになると、自分の内側に意識が向けやすくなります。練習の最後に呼吸をしながら自分の胸に両手を当ててハートを感じてもらいました。緑いっぱいの空間で自分と繋がる貴重な時間となったのではないでしょうか。


COOKING TIME
その後は皆さん身も心も整ってお料理を楽しんでおりました。12月は毎年クリスマス料理がテーマです。家族や友人のために手作りして皆で食べるクリスマス料理は絶品です。
今回はとってもシンプルなローストチキンがメインディッシュ。よくローストチキンは中に詰め物をするのですが、実はこの詰め物をしない方がジューシーに旨みいっぱいに仕上がるのだということを知って今回皆さんにお教えしたいと思いました。前菜には季節の柑橘を使ったジュレにサワークリームやディル、オリーブオイルなどをかけたもの。これが皆さん意外な味だということで大人気。ローストチキンのサイドディッシュには豆料理、デザートは簡単おいしいチョコレートムースなど。


あとはお料理を食べながら愉しく味わっておしゃべりが弾む、幸せな時間でした!ジョーティに来てくださって、みなさんの喜ぶ顔やのんびりくつろぐ様子を見ていると、あ〜この仕事やっていてよかったなぁと思います。今年もたくさんの方々にご参加いただき本当にありがとうございました。

今回のメニューは以下の通りです。

MENU

- オレンジとネロリウォーターのジュレ

- 里芋のポタージュスープ

- アップルサラダ

- シンプルローストチキン バターとフレッシュタイムの香り

- ブラウンレンティルの白ワイン煮込み

- チョコレートムースとフランボワーズのクーリ

- コーヒー

次回は2月3日(日)、5日(火)、6日(水)に開催いたします!また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

次回のご予約とお問い合わせはこちらから。