2018年4月21日に長谷寺でMantra Short Live & Talk Showを行わせていただきました。


桜もはらりはらりと散り、新緑が気持ち良い季節になってきましたね。
先日、4月21日に、鎌倉の長谷寺、観音ミュージアム主催の特別企画にてマントラライブを行わせていただきました。
当日はお天気も気持ちよくて、お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

長谷寺の観音様は9メートルほどもあり、真下に立ちますとそのお姿とエネルギーに圧巻です。
今回は普段入ることのできない内陣のお席に参加者の方々をご案内させていただくことができ、皆様にとても喜んでいただけました。

せっかく目の前に観音様がいらっしゃるので、参加者と司会の学芸員の方と私の皆で観音様に敬意を払うマントラを詠唱しました。
皆さん初めてとは思えないようなきれいな響きで、きっと観音様にも喜んでいただけたのではないかな〜と僭越ながらも感じております。

それから何か新しい学びを始める際に必ず行うsahanavavatuというマントラと、信じる気持ちを強くするマントラのŚraddhā Sūktamを詠唱いたしました。
観音パワーに支えられながら、マントラを皆さんにお届けできたことがとてもありがたいです!

長谷寺の皆様には大変お世話になりました。特に観音ミュージアムチームの皆様にはたくさんのサポートや当日までの準備や進行などで色々と気を遣っていただき本当に感謝でいっぱいです!

今回いらっしゃれなかった方々もまたの機会にぜひお越しください。

ありがとうございました!



写真提供:長谷寺観音ミュージアム