今回のヨガと食のワークショップはBBQ Partyをテーマに開催。

今月の5日、6日、10日の3日間で季節ごとに開催しているYoga With DeliciousFood Workshopを開催しました。テーマはこれからの季節に大活躍なこと間違いなし、いつもと一味違ったBBQ料理。スペシャルヨガクラスでは、インドで美しさや本当に価値ある豊かさの象徴とされるLakshmiという女神様のマントラを唱えながらポーズと呼吸を行い、心に喜びが満ちるクラス内容。

一日目はお天気にも恵まれ外のグリルで炭火BBQを楽しみました。



残りの2日間はもう梅雨入り?というお天気でしたが、屋内でのんびりと過ごすことができてみなさん楽しそうでした!
今回のメニューは以下の通りです。

紫キャベツとキャロットのマスタードコールスローサラダ
コールスローの場合は普通のキャベツを使うより、紫キャベツを使った方が味も色味も美しいサラダになります。マヨネーズは使わずに、マスタードや塩胡椒とオリーブオイルなどでさっぱりした味になりました。

コリアンダーバター フライドポテト
美味しい2度揚げのフライドポテトに、フレッシュなコリアンダーの香りとバターが絡まりBBQのサイドディッシュ人気間違いなしです!

BBQ ポークスペアリブ スパイシーダークチェリーソースとミントペストの2種のソース
長時間お湯につけとくだけの簡単真空調理でしたごしらえ。トロトロのスペアリブを表面は直火で焼いてカリッと。美味しい2種類のソースでいただきました。赤ワインとダークチェリーにチリを加えたソースと、採れたてのフレッシュなミントリーフをたくさんつかったにんにくとオリーブオイルを使ったミントペストでたくさんのフレーバーがするお料理です。

スパイスマリネの夏野菜グリル
お肉の付け合わせにはクミンやパプリカパウダーでマリネしたズッキーニなどをケバブにして炭火、またはオーブンでじっくりロースト。

パッションフルーツクリームチョコレートケーキ
〆のデザートは重要です!グルテンフリーだけどしっとり濃厚なチョコレートケーキにさっぱりとしたパッションフルーツクリームをトッピング。フレッシュミントや庭で採れたセージフラワーをのせて爽やかなケーキとなりました。

ケーキと一緒に美味しい7325コーヒーのエチオピア産イルガチェフの豆を使ってコーヒーを淹れました。
いつもながら、みんなでお料理をするとその間に知らない人同士も打ち解けて、コーヒ飲むころにはみんなで笑い合う、そんな嬉しいテーブルの時間がヨーガだなぁなんて思いました。

次回は9月に開催です!