Photos by Nobuyuki Kishimoto, Chaki

夏のヨガと食のワークショップを開催しました。今回はセルビアのソウルフードやトルコの料理にBBQを組み合わせて挑戦。

梅雨時でしたがお庭のアガパンサスも美しく咲いて雨でも映える緑のパワーに元気をもらえました。次回は10月6日(日)、10月8日(火)、10月9日(水)、に開催いたします。今回もお集まりいただき誠にありがとうございました。




Special Yoga Class

このワークショップの始まりはいつもスペシャルヨガクラス。緑いっぱいで静かなスタジオの中で自分自身の呼吸に耳を傾け、今という時間を味わうことができます。ヨガによって意識的な呼吸ができるようになりますが、意識的に呼吸ができるようになると自然と心が穏やかになり、内側の静けさやシンプルでポジティブな思考が生まれます。何しろ、マインドの状態がとても整うのでお料理も美味しくできあがります!




Cooking Time

ヨガの後はみんなで作るお料理の時間。今回も新鮮な夏の食材がたくさん揃いました。夏野菜はポークのBBQ料理と一緒にグリル野菜に。紫玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニなどどれもカラフルでピカピカの野菜たちです。キュウリはヨーグルトと合わせた冷たいスープに、メインディッシュはラジュニッチというポークを使った南セルビアのソウルフード、付け合せにはブルガーという穀物を使ったキーシルというトルコ料理。極め付けデザートは、ジャージー乳のフレッシュなアイスクリームに自家製チョコレートソースをかけた濃厚サンデーでした。



Menu

今回のメニューは以下の通りです。

- きゅうりとディルの冷製スープ

- キーシル (トルコ料理、ブルガーという穀物と野菜やスパイスを合わせた料理)

- ラジュニッチと夏野菜の串焼きBBQ (ラジュニッチは南セルビアのソウルフード。たくさんのスパイスやハーブを使ったポーク料理)

- ホットチョコレートファッジソースアイスクリーム ダークチェリー赤ワインマリネ添え

- コーヒー (7325コーヒー)






次回のご予約も今から受け付けております。次回はイタリアンの予定です!

次回は10月6日(日)、10月8日(火)、10月9日(水)、に開催いたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。